整体院
播磨健友館
整体を受ける方へ
Home > 整体を受ける方へ

◎整体術とは

私たちの身体にとって脊椎は、家に例えれば大黒柱であり、              骨盤は土台石です。
その骨盤や脊椎がズレたり、曲がったりすると、血管や神経が圧迫されて、いろいろな病気や、痛
みの症状となって現れます。
整体術は、術者の手足および、全身を使って、そうした骨盤や脊椎のズレを正しい位置に戻し、人間が本来持っている自然治癒力を発揮させて健康な身体へと導く手技療法です。

◎健友館整体術の特長

数多くある他の整体院に通われている、ほとんどの被術者(整体を受ける方)が「治してもらおう。」という受け身の姿勢であることが多く、
施術の全てが、術者まかせになっています。
健友館整体術では、被術者(整体を受ける方)もみずから体を動かしてもらうという点が、従来の方法と大きく違います。みずから体を動かすことで絶大な即効性と効果を生み出すことができるのです。
「治してくれるだろう」ではなく「治してみせるという被術者(整体を受ける方)の姿勢も大切なのです。

◎整体を受ける方への注意点(重要)

がある方・風邪をひいている方(風邪気味・ひき始め・治りかけ含む)
は整体ができません。(熱をあおったり、ウィルスが体内を回る危険があるため)
また、妊娠をしている方も整体はできません。
施術直後の入浴は控え、2時間以上過ぎてからにしてください。
(高齢者・身体の弱い方は、その日の入浴はお控えください)

◎好転反応について

初めて整体術を受ける人や運動不足の人、または重症の人などは、施術後に身体がだるくなったり、痛みがでたりすることがあります。
これは好転反応といって体が治っていく過程でおこる反応なので心配いりません。普段使っていない筋肉をよく揉んだり、動かしたりしますので、いわゆる筋肉痛の症状だと思ってください。もし、痛みが強くあらわれた場合は冷シップ(もしくはアイシング)等で、患部を冷やしてください。

播磨健友館の方針

◎一人ひとりの症状に合わせて全力を尽くし施術します。

◎無理やり予約をさせるような事はしません。

◎健康食品・健康器具の押し売りはしません。
PAGE TOP