整体院
播磨健友館
施術を受けた方の声
Home > 施術を受けた方の声

 加東市 平井研二様 28才 公務員 男性

ぎっくり腰で動けなくなり、どうしょうもなくなっていた所を職場の先輩に紹介され来院しました。3~4回ほどの施術で痛みもなくなり、体の動きもとても楽になりました。今は月1回程度、体のメンテナンスと腰痛予防のために通っています。仕事柄、体が資本の職場なのでとてもたすかっています。肩が痛くなった時も整形外科や整骨院では治らなかったのですが、ここに来てたった1回の施術で治りました。今後もお世話になるつもりです。

 西脇市  古谷様  61才  パート  女性  

私は長年、腰痛(腕の痛み・しびれ)等に苦しみ、病院・施術院を転々としました。パートで腕や腰を使う立ち仕事(ハードな)のため、痛みはなかなかよくなりませんでした。「肩甲骨が癒着してる」とまで言われ、どこかそれに合った治療院がないかな?と思っていた時、情報紙“ぱせり”で播磨健友館を知り、去年から通ってます。仕事で疲れた体を癒していただき、少しずついい方向に向かってる実感を得ています。

 西脇市 藤原様 43才 会社員 男性

足の指に痺れが出て病院に行くも原因不明。治療もなかったため、以前知人から聞いていた整体院を思い出しネットで検索しダメもとで行ってみることに…
すると数回の施術で嘘のように痺れが治まりビックリ!今は肩こりの施術にも通っています。今後も体のケアのために通いたいです。

 加東市 R ・ T様  36才  派遣  女性

長年立ち仕事をしており、腰痛が慢性化していました。休養をとっても治らない痛みは初めてで、不安でした。診てもらうと「疲労が蓄積したために起きた痛みで重症ではない」と言っていただき安心しました。数回通い体がラクになってきている事を実感しています。後は、歪みにつながるクセを直しつつ健康に近づいていきたいです。施術を受けた後は、体がポカポカして、とても気分が良くなるのが大変気に入っています!健康に近づけてくださり、ありがとうございます。

 加西市 高見様 52才 会社員 女性

肩こりと腰痛で長年悩まされてました。これまで、良いよと聞けば マッサージ・カイロ・整体・・・と 色々ためしてきました。

やっとこれで痛みから解放されるかもと 言えるのに出会えた気持ちです。 一回目の施術で腰痛が、ましになったので、今後が楽しみです。気持ちも前向きになれて、何か新しいことにチャレンジしようかなって考えてます。  

 加西市 H ・I 様 26才 会社員 男性

慢性的な腰痛とぎっくり腰になったこともあり、インターネットで当院のことを知り行ってみることにしました。最初は歩くことも辛い痛みだったのが1回の通院でとても楽になり、続けて3回通うだけで痛みはなくなりました。高校生ぐらいから腰痛があり、いろんな所に通いましたが、ここまで楽になったのは初めてでした。今は定期的に通いケアをしてもらっているおかげで趣味の野球とゴルフを全力で楽しめていて感謝しています。

 加東市 T・K様 28才 電気工事士 男性

何年か前から偏頭痛がすることがあり、他の接骨院で見てもらっていました。姿勢が悪いのが原因で神経を圧迫しているという原因がわかったのですが、低周波治療などで、その時楽になるだけで またすぐに再発しておりましたが、こちらの医院に来るようになってから偏頭痛が出ることも少なくなりました。

 姫路市 藤尾様 51才 会社役員 男性

昨年ぐらいから肩がこるようになり、それがだんだんひどくなってきて、首筋に少し痛みを覚えるようになりました。若い頃から肩がこったと感じたことがなかったので、整体もマッサージも一度も受けたことがありませんでした。どうしょうかなと思った時この播磨健友館が頭に浮かびました。こちらの先生とは、一緒に合気道で汗を流す仲間です。初めて受けた施術で肩のこりや、首の痛みが消えて身体が軽くなったように感じました。これからも定期的にお世話になろうと思います。

⑥ 加東市 C・H様 42才 女性 接客業

ここ数年 お尻から下、足全体の痛みに毎日悩んでいました。色んなところ・・・整体、カイロ、病院にも行き「ヘルニア」といわれました。でも痛いのは かわりなく・・・
前回一度受けてみましたが、痛みがこれまでよりも マシになりました。

後・・・やはり先生が言われるように自分でも治していこう!と思います。    

⑯ 加東市 Y・N様 29才 休職中 女性

リラクゼーションスタッフとして、1日5~6人を50分~100分揉んでいた私ですが、半年経った頃からお風呂、温泉に浸かれない、疲れがとれない、肩甲骨が張って気分が悪くなる症状が出ていました。ある日突然の動悸、めまい、胸苦しさ、呼吸困難になり、電車やバスに乗れなくなってしまい、それでも仕事を続けていましたが、過呼吸が頻繁に起こるようになり休職せざるを得なくなりました。夜勤ということもあり、身体本来のリズムが不規則になっていたのと、数年前のむちうちをきちんと治さなかったことを悔やみました。ここに来たのは、本当に偶然だったのですが、必ず私の意見や話を聞いてくださいます。(どこが痛いや、気持ち悪いかetc)他の治療院も行きましたが、治療する側の満足で終わり、私はいまいちスッキリしていませんでした。治療中、痛いと感じることがあるかもしれませんが、何回も受けることで必ず改善すると思います。まだまだ治療中の私ですが、必ず元の身体に戻したいと思っています。これからも先生の力をお借りして頑張りたいと思います。

⑧ ⑥に掲載のC・H様より、後日談をいただきました。

1年以上左半身の痛みに悩まされました。病院に行って「ヘルニア」と言われ、薬をいただき、毎月一度通ってましたが、痛みは変わらず・・・
しかし、ここを紹介していただき、今で1ヶ月程経ちますが、痛みがなくなり 本当にうれしく思います。くしゃみしても、せきをしても、ジャンプしても痛かったのが うそのようです。ありがとうございます。 

⑦ 小野市 S・Y様 46才 看護師 女性

私は頭痛でいつも悩まされていましたが、妹に紹介してもらい播磨健友館に通うようになり、頭痛で薬を飲むことがほとんどなくなりました。

今では1ヶ月に1回整体に通うことが欠かせなくなりました。 

⑨ 加東市 城田良子様 62才 看護師 女性

役8年前ですが、軽四輪車で走行中、普通車に追突され、全身を打撲し、左腕が痛みで全く動かなくなりました。利き腕が左手だっただけにショックでした。病院で治療を受けていましたが思うような回復が得られず、不安とイライラ感が募るばかりでした。「さて、どうしょうかな?あっそうや!」ということで以前何回かお世話になった播磨健友館を訪れました。やはり期待通り、たった1回の施術で痛みが嘘のように消え、腕が上下、左右、自由に動かせるようになりました。それまでの鬱的な気分が一変し、嬉しさと感動が込み上げ改めて整体の素晴らしさを実感しました。現在は持病の右足の痛みを軽減する目的で定期的に施術を受けています。「あきらめない」を肝に銘じ、自分なりに努力していきますので これからもよろしくお願いします。

⑩ 加東市 K・K様 52才 主婦 女性

左肩が痛くて、どうしょうかなと思っていた時、パセリ(折込広告)で見ていた播磨健友館の看板が目に入ってきました。少しの不安をかかえながらも整体という言葉にひかれ、予約をとりました。一回目の施術は、私の身体って こんなにかた~い!痛~い!と思いましたが、終わる頃にはなんだか身体が軽く、すっきりしたのを覚えています。そして、少し続けてみようと思いました。 おかげで今では左肩の痛みはすっかりとれました。 が、日常生活を送る上で、身体のゆがみや疲れをためこみやすく、とれにくい年齢になり、月1回のペースで身体のメンテナンスの為にお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。 

⑪ 加東市 E・N様 23才 事務員 男性

首が回らない程、痛みがあり、朝、痛みで目が覚めることもあったのですが、3回来院しただけで痛みが取れました。横も向けなかったのですが、おかげで治りました。
ありがとうございました。       

⑫ 小野市 O・Y様 33才 パート 女性

去年の春頃から、右足に痛みが出だし、半年程たつ頃には、仕事中も立っていられないくらい痛むようになり、病院に行ったら「椎間板ヘルニア」と診断され、リハビリに通ったり、整骨院にも行きましたが、良くならず、12月の中頃に入院しました。入院中は、けん引やブロック注射をしたりしましたが、退院して、家事などしだすと、結局痛みは同じで、逆に入院中動いていない分、体がなまってしまい痛みは倍増した感じで、病院では手術をすすめられ、あきらめかけていた時に、たまたまチラシで見つけ、とりあえず1度行ってみようと予約のお電話をさせていただきました。1回目の施術で効果が感じられたので、それから1ヶ月程は週に2回ぐらいのペースで通い、3ヶ月たつ今では、痛みもほとんど感じないぐらいに回復しました。本当に感謝しています!これからも普段の姿勢に気を付け、月1回ぐらいはお世話になろうと思います!!

⑬ 加東市 M・T様 52才 公務員 女性

腰が痛くて悩んでいたところ、近所の方に、紹介してもらって来ました。ずっと続いていた腰の痛みは、ましになりました。回数を重ねるごとに、自分の体が楽になっていくのを感じます。仕事がら、パソコンを使うことが多いので、どうしても猫背になってしまいます。肩こりを治すために、姿勢に気をつけていきたいと思っています。
頭の施術をしてもらうと、リラックスでき、短い時間なのに、ぐっと熟睡しています。整体をしていただいて、体が元気になっていくので、とても うれしいです。

⑭  加東市  K・J様  42才  女性

頭全体が強くひっぱられるような痛みが続いて、立っていることも辛くなり、脳神経外科や整形外科で診てもらいましたが、頭痛薬を出してくれただけで、症状は全く改善しませんでした。こちらで施術して頂くようになり、原因が、肩こりから筋膜がひっぱられて痛みが出るということが、わかりました。 3回目で頭痛がとれ、日常生活が楽になりました。 日々の過ごし方もアドバイスして頂いたので、体調維持に頑張っていきたいと思います。

⑮  多可郡多可町 藤井様 30才 パート 女性

○長年お世話になっていますが、頭の施術の時、寝てしまいそうな気持ち良さです。(^v^)

○施術後は、体が軽く、動きやすくなった様に感じます。 

㉚ 西脇市 熊原敏生様 43才 会社員 男性

10年程前より坐骨神経痛による右足の痺れ(痛み)に悩んでました。当時、数件の接骨院、整体院等通院していましたが完治するに至りませんでした。数年前、紹介にて播磨健友館で施術して頂き、通院3回程度で完治しました。本当に驚きました!!仕事も営業職にて車運転も多く、また比較的アクティブに動くため体の故障は非常に多いです。(たまにぎっくり腰にも・・・)その度に通院していますが通院3回もすれば元どうりになります。今後生きて行く上で播磨健友館は、なくてはならない存在になっています。腰の痛み等に悩まれている方は騙されたと思って一度通院されてみては!と思います。

⑰ 三木市 上原様 69才 主婦 女性

ゴルフ・パソコン教室・孫と遊ぶ 楽しい毎日を過ごしていました。 ところが急に腰、お尻が痛く足首がしびれて夜も眠れなく大変でした。 パセリ(折り込み広告)を見て播磨健友館へ  1回目→2回目で痛みが引き、朝までぐっすりと寝ることができました。 今日で4回目です。すっかり痛みもなくなり、もう少しで前の生活に戻れます。ありがとうございました。 私も頑張ります。

⑱ 小野市 横山弘昌様 39才 自営 男性

移転前から長らくお世話になっています。パソコンを日常的に使用しており、運動不足もたたり肩こりや腰痛でお世話になることが多いです。体の歪みを矯正していただき、今では腰痛はありません。肩こりも悪化する前に定期的に施術を受けるようにしています。最近は他人からも姿勢が良くなったと言われるようになりました。

⑲ 西脇市 S・I 様 24才 会社員 女性

週に1回ここに通うと本当に体がラクになります!!今までアロマリンパマッサージやタイ式など色々トライしてきましたが、ここの整体が1番 体がラクになる期間が長いです!!

いつも色々なお話しをしながら体のゆがみをなおしてもらうことを毎週楽しみにしてます!!

⑳ 加東市  H・M様  57才  主婦   女性

私は事務の仕事をしていて、肩こりがひどく、首がまわらないぐらいになっていたので、主人のすすめもありお世話になりました。最初の1回で、姿勢がよくなり、背骨が伸びたような気がしました。左右の足の長さが違っていたのも体の歪みから来ていると説明を受け、終わったあと、体が軽くなったのがわかるぐらいでした。それから1ヶ月に1回は通うようになり、もう6年になります。これからもよろしくお願いします。

㉑ 加東市 F ・ K様 40才 金融機関 男性

寒くなると、腰が痛む様になったことから通院させていただいております。以前は腰が痛く座敷に長時間座ることも難しかったのですが、最近では調子もよく、長時間の正座も可能になりました。今では月1回の通院で体調も良く非常に感謝しております。

㉒ 西脇市 藤井様 30才 会社員 男性

腰が痛く悩んでいたところ、ネットで調べて訪ねました。3回目に腰痛が治りました。今でも定期的に通って調整をしてもらっているおかげで体の調子も良いです。ありがとうございます。

㉓ 加東市 K ・ Y様 43才 公務員 男性

腰から足のつけ根あたりの痛みの治療がきっかけでこちらにお世話になっています。数回は間隔を詰めて来ることでかなり痛みは改善され、何とか普通の生活に戻れています。現在も肩~首の凝りで定期的にお世話になり、症状がひどくなる前の”予防”として通わせて頂いております。

㉔ 加東市 妹尾様 72才 主婦 女性

6年ほど前、お世話になり今でも定期的に通っています。とても体が楽になりました。

㉕ 西脇市 藤井様 53才 パート 女性

肩こり、頭痛に悩まされ整体でお世話になり、頭痛も肩こりもだいぶ楽になりました。リラックスできてとても気持ちがいいです。

㉖ 西脇市 Y ・ M 様 41才 会社員 女性

私は仕事でパソコン作業が多く、肩こりと頭の緊張・ストレスから偏頭痛に悩まされることがしばしばあります。また3年ほど前から急性の鼻炎にもなってしまい、薬に頼りたくなかったので、何とか体質改善などで治ればいいなと思い健友館さんに通うことにしました。凝り固まった所をほぐしてもらう時は少し痛いですが後はとても肩が軽いです。期間をあけない方がもっと効果が出るそうですが…鼻炎の方も自律神経が整うとよくなるそうで、徐々に前よりアレルギー反応が弱くなってきているのを実感しています。

㉘ K ・ S様 事務員 女性

一日中パソコンと向かい合うことが多い仕事柄 背中、肩、首がよく凝っていました。ひどい時は首がまわらず何ヶ月も痛い思いをしていました。薬を使いたくなかったので整骨院や鍼灸院に通いましたがなかなかよくならず半分諦めていました。そんな時 整体院のことをチラシで知り、ダメもとで行ってみようと思い施術していただきました。みていただいてよかったです。お陰で痛みから解放されました。ありがとうございました。

㉙ 西脇市 吉井様 45才 会社員 男性

日中パソコンと向かいながらの仕事柄、目、頭、首、肩にかけての痛みと凝りがひどく、マッサージ等も色々と試しましたが、一時的には良くなるのですが、すぐに再発を繰り返し長年悩まされてきました。以前より、HPにて播磨健友館の存在をチェックしていましたが、施術予約の電話を入れても、中々予約が取れず、諦めていた矢先、偶然にも当日予約が取れたのがきっかけで、お世話になることになりました。おかげさまで症状が緩和し、いつもリラックスでき、毎回施術を楽しみにしています。

㉛ 加東市 F・N 様 49才 会社員 男性 

肩こりがひどく、左腕が上がらない状態でした。近隣の整体院・マッサージ等いくつか訪ねましたがどこも一長一短で期待するほどの効果が得られない状況でした。そんな折播磨健友館の評判を聞き訪れました。おかげさまで、今ではひどい肩こりも緩和され、定期的に施術を受けていますが溜まった疲れがリセットされ身体も気持ちもリフレッシュして何かと前向きに取り組めるようになりました。本当に感謝しています。

㉜ 加東市 K・F様 45才 会社員 女性

肩、首コリからの頭痛に悩まされ来院しました。姿勢の悪さ、体に力が入っていることを指摘して頂き、日々の生活の大切さを教えて頂きました。数回の通院で随分楽になりましたが、その後、間が空いてしまい、1年後に再度症状が出てきてしまいました。今後は定期的に通院し、日々の生活にも気を配り、頭痛から解放されるようにしたいと思います。

㊴ 加東市 柴崎様 63才 主婦 女性

1週間前から首が回りにくく、肩も痛くて腕を回したりしていましたが、どうしても辛く、播磨健友館に来ました。ビックリ!痛みが取れました。嘘のごとく楽になりました。早く来ていたら辛い思いもしなくてもよかったのに、予約もしないで来て気持ちよく診てくれて、とても良かったです。楽になって良かったです。ありがとうございました。

㉝ 加東市 K・M 様 42才 農業 女性

病院で首のヘルニア・ストレートネックと診断され、薬・リハビリ・ブロック注射で1度は良くなりましたが、また痛みが出て、手術するしかないのかと悩んでいました。親戚から、整形外科ではなく、整体はどうか?とアドバイスをもらい播磨健友館さんへお世話になりました。数回通っただけで、回せなかった首が回せるようになり、手術をしなくても良くなるんだ!と希望が持てました。一日中、首のことばかり考えていた毎日でしたが、一年通わせて頂き、首のことを気にする時間も少なくなり、精神的にも楽になりました。これからもよろしくお願いします。

㉞ 西脇市 宮崎様 49才 会社員 男性

長年、腰痛と肩こりに悩まされ、整形外科、カイロプラクティック等転々としましたが、自分に合わず困っていた時にインターネットで播磨健友館を知り施術を受けました。施術を受ける中、痛みの原因や予防等の話に納得、体の痛みも大幅に改善されました。以前は痛みを感じてから行っていたのですが、今では月1回を心がけて通院し快調です。これからもよろしくお願いします。

㉟ 加西市 N・S様 会社員 女性

今から5年前の事、車は廃車になる程のひどい交通事故にあい、左頚椎損傷で上半身が思うように動かない日々が続いていました。そんな時、ぱせりで当院を知り、行ってみました。すると1回で驚くほど体が動くようになり、それから すがる思いで通いました。その後はすっかり元気になり、結婚・出産をし、また産後もきちんと整えて頂いているおかげで今では仕事の疲れが貯まるくらいの体に復活しました。仕事では立っている時間が長いため、時々ゆがんでくると左側の仙腸関節がズレます。それがサインで、と言うと叱られそうですが、先生の腕にかかれば1度で治して頂けます。これからも元気でいるために通わせて頂きたいと思いますので、お願いします。

㊱ 加西市 T・H様 47才 介護職員 女性

10数年前から膝の痛さに悩まされていました。水が溜っては病院に行って抜いていました。お正月に、パセリを見て、ここを知り、すぐに電話をして予約をとりました。最初は痛かったけれど回数を重ねるうちに痛みもやわらいで今では、しゃがむ事も、正座もできる様になりました。これからも通院を続けていこうと思います。

㊲ 加東市 匿名希望 20代 女性

頭痛が4日ほど続き、風ではないと思って内科を受診しました。すると肩こりからくる頭痛だと診断を受けました。すぐに治療したいと思い知人の紹介で、こちらにお世話になることに決めました。間隔を詰めて来院すると3回ほどですぐに頭痛がおさまりました。予防の意味で今もお世話になっています施術してもらうと、その夜は本当にぐっすりと眠れて大満足しています。

㊳ 西脇市 C・U様 49才 事務員 女性

昔から肩こりと腰痛に悩まされており、年齢とともに症状もひどくなり、あんまやマッサージに度々通っていました。ふと思い立ち、こちらに通い始めました。首を曲げると肩から首にかけて痛みがあったのが3回目には「あれ?痛くないです」カチカチだった首の辺りがすごく楽になりました。今は整形外科で腰椎すべり症と言われ、諦めていた腰を診ていただいてます。腰痛についてアドバイスをいただいたりして、なかなか始められなかったウォーキングもやり始めました。思い切って来て良かったと感じています。

㊶ 加西市 N・F 様  女性

肩コリと頭痛が困っていた時に目に付いた「肩甲骨はがし」の文字。気になりながらも一歩を踏み出せずに時間が過ぎてしまったのは今考えるともったいないことでした。こんなところに指が入るのか~と素直な驚きがあります。あの痛気持ちよさが病みつきになっています。”体はきっと良くなります”という言葉に すごく励まされます。これからもよろしくお願いします。

加西市  菅野輝美 56才 主婦

元々坐骨神経痛がひどく長時間立っているのも難しい状態で、病院に行っても治らなかったので、痛み止めの薬を飲んで過ごしていました。そんな時”ぱせり”でこちらの記事を見つけお試しのつもりでお世話になりました。最初は続けて通わせて頂いて、1ヶ月程経った頃から足のしびれがなくなり薬を飲む必要もなくなりました。今は月に1回程度メンテナンスのために続けさせて頂いています。施術を受けた後は体がとても軽く、すごく気持ちが良いので毎日楽しみにしています。これからも健康のために続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

加東市 市位英嗣様 41才 石材業 男性

仕事が重いものを持つ低姿勢での作業が多い為ひどい腰痛に悩まされていました。しかし健友館で先生に施術を受けた直後から痛みが和らぎました。今では月に1回施術してもらっていますが毎回症状に対して丁寧に対応して下さいます。ありがとうございます。

三木市 谷川様 52才 会社員 女性

10年以上前からの腰痛持ちです。今まで自分に合う所を探していっぱい行きましたがピン!!と来る所が見つからず痛いのをだましだましやって来ましたが、ある日足のつけ根が痛くなり歩くのも必死で我慢の限界!!仕事を早退して家に帰りパセリを見て前から気になっていた播磨健友館さんに電話。運良く時間が取れてGO!!施術してもらい違和感はあるものの痛みがとれてラッキー!!その後、週1で通い1ヶ月後にはスッキリ!!椎間板ヘルニアを持ってる事も発覚。その後は月1のメンテをしてもらって快調に過ごしています。女先生に見てもらってますが、先生との会話も楽しく優しくかわいい笑顔で話を聞いてもらい体も心もとっても楽になります。これからも播磨健友館さんは私の心と体のつよい味方です!!
PAGE TOP